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Roots Online Shopping Group

フラの衣装やハワイアン雑貨の専門通販サイト ララフラ全面リニューアル

【ニュースリリース】 2010.11.16

フラ人気の中、通販では出会うのが難しい専門性の高いアイテムも充実。
TwitterやFacebook公式ファンページをオープンし、専門スタッフがフラガールを積極的に応援

2010年11月
創業10周年を迎えたインターネット通販サイトの企画・運営を行う株式会社ルーツは(本社:東京都中央区日本橋・代表取締役社長:高橋清馬)、「フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ」にCMS(※1)を導入し、大幅リニューアルしました。 昨今のフラ人気と、ハワイアン雑貨ファンの根強い人気が追い風となり、ページビューも前年比175%増(※2)と好調。 衣装など、専門性の高いアイテムが多くを占めることから、なかなかインターネット通販では取り扱うことが難しいアイテムを、フラ・タヒチアン経験者の専門スタッフが、より品質に満足できる製造会社から選定。 Twitter やFacebook公式ファンページをオープンし、ソーシャルメディアでのコミニュケーションの場としても活用。 フラ、タヒチアンを愛する皆様を中心に、ララフラは日本中のフラガールを応援します。 「フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ」では、フラ・タヒチアンダンスの衣装を中心に、ハワイアン雑貨をインターネット通販にて販売しています。 昨今のフラへの注目の中、より専門性の高いアイテムも含め、取り扱い品目を充実させ、日本中のフラガール、ハワイフリークの皆様に、「より見やすく」「より楽しく」「よりタイムリーに」、アイテムをお届けすることを目的に、この度、全面リニューアルを行いました。 リニューアルにあたっては単に見た目が見やすくなっただけではなく、従来の数十倍規模の商品量と供給スピードに対応すべく、有限会社デジタル・ソ リューションズ(代表取締役:渡部 昇治、Webデザイナー:宇佐美 友季子)の全面的な協力を得てシステム部分の全てを、モバイルサイト(携帯専用サイト)を含め全面リニューアル。これにより経営資源の効率化を飛躍的に進展させることができます。 サービスの一環として、ユーザーへの還元の場とし、「宣伝・告知会場」を常設。フラ・タヒチアンの活動の様子を告知・宣伝できるよう、無料で一般ユーザーへの募集を正式に開始しました。 「ハラウ様専門サイト」では、ハラウ・クム(※3)、団体などのサークル運営者への対応として、専用の窓口も常設し、団体での同一アイテムのご用意など、ハラウ・団体ならではの需要への対応を行ないます。 また、ユーザーとのコミュニケーションを行うプラットフォームとして、Twitter ならびにFacebook公式ファンページをオープン。ソーシャルメディアの特性を活かし、ユーザーとのリアルタイムかつインタラクティブなコミュニケーションを行っていきます。 「フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ」では、ショッピングサイトとしてだけではなく、ハワイやフラにまつわる衆知が集まる総合サイトを中長期的な目標に掲げ、継続的に進化改善を行っていく方針です。 フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ URL http://www.lalahula.net フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ ララフラ Facebook公式ファンページ URL http://www.facebook.com/lalahula ララフラ Facebook公式ファンページ

日本中のフラガールを笑顔にする

フラやハワイアンファッションが日本中に浸透した昨今、それらのグッズの販売店は数多ありますが、「ハワイフリークが趣味の延長で運営する個人店」と「ビジネスライクに参入し全国運営する大規模店」に二極化されています。 個人店は原産品やマニアックな趣味趣向の商品を扱えますが規模のメリットが無い為、仕入価格が高くなり、結果的に売値が高価格になりがちです。 大規模企業は多品種商品を大量生産する為、価格競争力はありますが、小回りの効いた商材を扱うことせは出来ず、顧客の最大公約数に好まれる商品ばかり取り揃えざるを得ません。 弊店はその中間に位置するお店として、双方のメリットを存分に発揮することが出来ます。 即ち運営会社の持つ商社機能を存分に活かして、すべての取り扱い商品を製造会社から『直接仕入れ』しているため、低価格に抑えることができます。 また、スタッフにフラガールを擁し、現地会社や海外に工場や職人を抱える数多くのメーカーと直接取引をしている為、フラガールやハーラウが必要とする専門的な商品やハワイの風が感じられる趣味趣向品も数多く取り揃えております。 その結果、『他店には無いほど細分化された商品カテゴリー』を用意することが可能となり、初めてハワイアン商品を買われる方からフラやタヒチアンダンスの専門家まで、皆様にご満足いただける品ぞろえと価格設定が可能になっているのです。

『フラとハワイアンのNo.1インターネットサイト』を目指しています

単なるショッピングサイトとしてだけではなく、ハワイやフラにまつわる衆知が集まる総合サイトを中長期的な目標に掲げ、継続的に進化改善をしていきます。

ルーツオンラインショッピンググループとは

「何でも売っている店では結局何も手に入らない」と揶揄されるように、これからは各専門分野の情報に精通し特化した個店が求めらる時代になります。 そのような時代の変化を見据え、株式会社ルーツは、マルチコンセプト(個店主義)なECサイトを企画運営するECコングロマリットを目指しています(総称:ルーツオンラインショッピンググループ)。 また、グループ内店舗ではIDとポイントを共通して使うことができます。(有効期限2年間)

ルーツオンラインショッピンググループ運営ECサイト 『5つの約束』

① お客様目線の商品選び スタッフ自身が販売者である前に1人のユーザーとして品質、性能、価格を吟味して厳しく商品を選別いたします。 私たちは1人の商品愛用者として買う気持ちが起こらないような商品は仕入れません。 ② 正しい販売 インターネットモールなどでよく見かける価格設定:「定価10,000円が何と今だけ1,980円!」の類。 明らかに当初の定価設定が暴利を貪ったニセモノの値段表記です。大きなディスカウント率を強調したいためだけの誇大表現です。 私たちはこのような商売倫理に反する販売行為は決して致しません。 ③ 常に改善・進化 商取引は、売り手と買い手だけでなく、それが社会全体の幸福につながるものでなければいけないと考えます。 私たちは常に社会の幸福を意識し、より多くのお客様の笑顔に貢献する為、常に改善・進化いたします。 ④おもてなしの心 お客様に、「気持ち良く商品を選んで頂く」「商品についての疑問をすぐに解決して頂く」「商品が届いた時に心から満足して頂く」。 そのために、私たちは人間としての「おもてなしの心」をもって事にあたります。 ⑤ ベスト(最善)を尽くす 短期的な売上の為の商売はやがて淘汰されます。お客様に長期にわたってご愛顧頂ける店であるよう、私たちはお客様にベスト(最善)を尽くします。 ■サイトURL フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ http://www.lalahula.net ララフラ Facebook公式ファンページ http://www.facebook.com/lalahula Twitter@LalaHula http://twitter.com/lalahula ■画像リンク ララフラ Webサイト画像 http://www.root-s.jp/release/2010/img/201011lalahula_renewal01.jpg ララフラ Facebook公式ファンページ画像 http://www.root-s.jp/release/2010/img/201011lalahula_renewal_facebook.jpg ※1 コンテンツマネージメントシステム ※2 平成20年6月-平成21年5月度と平成21年6月-平成22年5月度比 ※3 フラの教室・先生 Facebook(R) はFacebook. Incの商標です Twitter(R) はTwitter, Inc.の商標です ■有限会社デジタル・ソリューションズ http://www.dgsl.co.jp 【フラとハワイアンスタイル専門店 ララフラ】 URL http://www.lalahula.net 運営会社 株式会社ルーツ(Roots Co.,LTD.) 所在地 東京都中央区日本橋兜町21-4 三宗ビル2F 代表者氏名 高橋 清馬 事業内容
  • インターネットによる通信販売
  • オリジナルインターネットサイトの企画・運営
  • オリジナル製品の企画・開発・販売・卸
資本金 10,000,000円 電話番号 03-6303-6390 FAX番号 03-6303-6389 URL http://www.root-s.jp Mail info@root-s.jp

【ニュースリリースに関するお問い合わせ】

株式会社ルーツ (Roots Co.,LTD.)

代表取締役 高橋清馬

103-0026東京都中央区日本橋兜町21-4 三宗ビル2F

03-6303-6390(tel), 03-6303-6389(fax)

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